人生すべてが大切な思い出

「地球は遊園地だ」と思ったことはないですか?

それは

大人になる前の夢多い思春期の頃。



大人になると何だか違って見える。

遊園地の中では

遊ぶのではなく働くことを楽しむんですよ。



もしも

あなたが働くことを辛いと思うなら

嫌いなジェットコースターに

いつまでも乗っているようなもの。



たまには

嫌いな乗り物に乗って体験することは良いけどね。



いろんな仕事を経験して

いろんな人と巡り合って

いろんな自分を見つけることも楽しい人生です。



知らないことを知り

知っていることが増えていく

見える世界のすべてを見ることは出来ないけど

見えない世界の一部でも体験出来る事は楽しい。



お金の要る世界では行動に制限があります。

お金がないと何も出来ないからね。

お金のない世界なら

もっとたくさんの経験が出来ます。



お金の要る世界の自己成長と

お金のない世界の自己成長はレベルが違うんです。



お金を得るために努力するのではなく

人の役に立つことに努力するから

人の喜びが自分の喜びとなり

自分の存在意義を実感できるんですね。