咳が止まらない

風邪ではないから高熱も寒気も鼻水も出ないのに

咳だけが止まらない。

女房の症状が一週間後に僕に移ったようです。



女房は病院嫌いですべて自力で治しています。(笑)

僕はチョットでも異常があれば病院に行くけどね。



耳鼻咽喉科へ行って薬をもらったけど

4日経っても変化しないので

改めて耳鼻咽喉科へ行ったら違う薬をもらいました。


薬の副作用で眠くなるんですよ。

女房とテレビを見ていたら一瞬夢を見るんです。

夢の中で僕が何かを語ろうと声を出し始めたとき

自分の声で目が覚めました。


たった一つの声で目が覚めたので

女房が僕の顔を見たので言葉になりませんでした。


女房は
「私が10日で治ったんだからあなたももうすぐ治るわよ」
だって。

免疫力は下がらないようにしないといけませんね。

昼の農作業をしている時は咳は治まるんですけどね。