良い所を見つけてみよう長所発見法「使命」

僕なりに使命と宿命を考えてみました♪

使命と宿命って考えたことはありますか?


>使命(デジタル大辞泉より)
1、使者として受けた命令。使者としての務め。
2、与えられた重大な務め。
 責任をもって果たさなければならない任務。


>宿命(大辞林 第三版より)
前世から定まっており,人間の力では
避けることも変えることもできない運命。宿運。



使命とは

体が命を使って役割を果たすこと。

命が体を使って役割を果たすこと。

どちらかと言えば後者のほうでしょうね。



宿命とは生まれる前に

役割を果たすためにこの人に決めて命が体に宿ること。

そう思うこともあります。(笑)



お金の要る社会では

使命を果たすことが難しいと思うんです。

体を維持するためにお金を稼ぐことが優先されるから。

それに

我欲を満たすためにお金を求めますから。



お金のない社会では

お金を求める努力は要りません。

だから

思う存分使命を果たすことができます。



使命を果たすためには健康な体が必要ですから

健康管理には自己責任が求められますね。

だから

健康な自然が用意されています。



それなのに

経済活動が自然のリズムを壊して生態系も壊してしまった。

だから

人間の使命って地球を健康にすることだと思う。



お金のない社会は

地球も人も健康でレベルアップできます。