非科学的は認められない

ヤフーニュースに
昔を思い出すこんな記事がありました。


>「肩こりは幽霊が原因」
 WELQの“トンデモ記事”ができるまで
 調査報告書で明らかに
ITmedia NEWS 3/13(月) 13:41配信

「肩こりの原因、幽霊のことも?」
(中略)
●「肩こりは霊が原因」どう生まれた?
昨年11月ごろ、WELQに掲載された肩こりの
対処法に関する記事に
「幽霊が原因のことも?」と書かれており、
「非科学的だ」などの批判が起きていた。
(中略)
ユーザーに対する配慮を欠いた記事が掲載
される可能性があることを真摯に
受け止めるべきだ」と指摘している。
(後略)



波動を学んだ頃の体験を思い出しました。
それはこんな経験です。


楽天ブログ「知恵の輪」より)

転写器で奇妙な体験しました。
友達が老人ホームで働いていた頃、
夜勤明けで会ったんです。

ファミレスで話をしてたんですけどね。
夜勤明けのせいか、
疲れ果てて目の周りは黒ずんでるんです。


疲れを取ってあげたいと思って
波動転写器の上に両手を置く
気回しをするよう教えてあげたんです。


そうすると「肩が痛い」と言い始め・・・・。
その時あることを思い出したんです。


それは彼が何年か前
「タヌキが憑いてる」って言われた事を思い出し、
「もし何かが憑いてるんだったら除けてみようか?」って聞いたら。
「うん」って言うから
「じゃあ我慢してみよう」って言ったんです。


そうすると「背中が痛い」と言い、
またしばらくすると「腰が痛い」「足が痛い」
そして
40分くらい経った時「あれ?」って言うんです。


「体が軽くなった」って言って終わりました。
顔色も明るくなってましたね。
血色がいいんです。


タヌキが憑いていたかどうか?
それは分かりません。
見た目では体の中に元気が戻った感じでした。
気功の先生に気を入れてもらった感じかな?


「疲れる」の中には
疲れる以外に「憑かれる」があるんですね。


何日か後に知り合いにその体験談を話したら
「霊が体から離れる時は足から出ますよ」って。
そういうこともあるんですね。
(以上)



こんな経験を
結婚して7年間子供が出来ない友人に
教えてあげたら子供が出来て喜ばれました。
その体験談をインターネットの掲示板で
教えてあげたら叱られました。
「非科学的な話を持ち込まないでください」
って。
もう15年以上前の話です。


体は良い状態に戻ろうとする能力はあるんですね。
そのきっかけが非科学的なことが多いです。
お金のない世界は
理論理屈にこだわらない世界だと思います。



お金のない世界を実現する小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct