人工知能とロボットが

近い将来、日本の労働人口の約49%が
人工知能やロボットに仕事が奪われるそうです。
お金の要る社会では失業は死活問題ですよね。


その対策に、すべての人に生活費を供給する
ベーシックインカムの案があるそうです。
誰もがお金を心配しないで生活できるんです。
お金の要る社会では
最善の方法と言えるかもしれませんね。


単純に考えると仕事の量が半分になれば
みんなで働くと労働時間は今の半分以下ですよ。


人工知能もロボットも空想の世界ではないです。
現実に数年後に起きる話です。
ベーシックインカムの導入がきっかけで
お金のない社会を真剣に考えたほうがいいです。


お金のない社会を実現するためには
世界平和の実現が必須になってきますよ。
その方法を小説にしました。
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct


拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散お願いします。