植え直し終了・草刈再開

農作業は肉体労働です。
体力つくりには良いと思うんだけどね。
持続力は落ちています。(笑)
軽い草刈機も重く感じるようになりました。


田植えの植え直しが済んでヤレヤレだけど
草刈が再開しました。
今日は山間部の栗の木の周辺を刈りました。


写真を撮ろうと思ったけど
カメラを忘れたので3年前の写真を見ると
同じ風景だった。(笑)
草を刈ると同じに見えるんですね。


ところで
栗の木の花は咲き終わったみたいです。
栗の木の花の匂いは好きじゃないです。
知っている人はわかると思うけど。(笑)


栗の実は秋だけど梅雨に入ると梅の実
ブルーベリーがいっぱい生ります。


〜〜〜〜〜

国連で少年が世界平和を訴えます。
拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散してください。