現状把握の次にやること

テレビ番組は世界の現状を知らせてくれます。
世界のすべてがわかるわけではないけどね。


ニュースを解説してくれる番組もあるけど
現状が良くなるための話題が少ないです。


国と国が利害関係で取り引きしている。
領土の奪い合いや資源の奪い合いが絶えない。
「日本の防衛にも力を入れなきゃ」
そういうふうにあおっている人もいる。


世界平和を望んでいるのに
世界平和が実現する方法を議論することはない。
個人が損得勘定でものごとを考えるように
政府も損得勘定でものごとを考えている。


世界平和は損得勘定で実現することはないです。
自分のために相手をどう利用するかではなく
自分が相手のために何が出来るのか?
それを実践することで
相手も
自分が相手のために何が出来るのか?
を実践することになります。


それを実践するのが国際支援団です。
国際支援団の必要性を知ってもらうために
マスコミへお願いしたほうが良いですね。


世界平和のきっかけを作る国際支援団の活躍
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/