新しい世界作りに意見投稿

NHKと国連に意見投稿しました。
 
 
NHKスペシャ
「令和未来会議 危機をどう乗り越えるか?
 コロナ時代の“仕事論”」
【ご意見募集!】6/6(土)放送「令和未来会議
 危機をどう乗り越えるか? コロナ時代の
 “仕事論”」
 
 
ただいまご意見募集中!
(中略)
率直なご意見や、疑問・質問をお寄せください。
 
 
質問③
民間のシンクタンクの予測などで、今後、失業者
が急増するおそれが指摘されています。
どのような対策・支援が必要だとお考えですか?
 
(意見)
ベーシックインカムの導入が良いですね。
政府はマイナンバーカードを健康保険証にする計
画があります。
そのマイナンバーカードに毎月生活費が送金され
る仕組みを作ると良いですね。
 
 
質問④
新型コロナウイルスと共存する時代に、社会や働
き方にどのような変化が必要だとお考えですか?
 
(意見)
お金に頼る社会は終わりにして欲しいです。
収入が無くなると大切な職業が存続できなくなり
ます。
社会活動はお金がなくても成り立ちます。
人が社会のために働きさえすれば
社会は順調に機能します。
(以上)
 
 
 
国連がアンケートと意見募集をしていました。
下記の内容です。
 
 
世界は連帯を必要としています。
あなたの協力が大切です。
国連は、史上最悪のグローバルな健康危機を含め
、大きな試練の時に創設75周年を迎えます。
(中略)
あなたの意見によって変化をもたらすことができ
ます。
 
アンケートへのあなたの回答は、今とこれからの
グローバルな優先課題に関する声となります。
 
 
ということで
アンケートの最後の質問に意見を書きました。
 
 
国連事務総長がこれらグローバル・トレンドに
取り組むにあたり、あなたならどんなアドバイス
をしますか?
(意見)
世界平和実現に世界中が参加する環境を作って欲
しい。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA