希望や勇気を与えるために

「生活の中に無くてはならないモノは何?」
って聞かれたら何と答えますか?
スマホ」と答える人が多くなりましたね。
 
 
スマホを持たない高齢者はテレビで情報を得ます。
だから緊急地震速報はテレビのスイッチが勝手に
入るんですね。
 
 
家族団らんもテレビの前にいることが多いです。
だから
テレビからの情報は大きな力を持ちます。
 
 
近ごろはインターネットの普及で新聞紙の売れ行
きが悪くなっているようです。
スマホで情報は自由に得られます。
しかも
情報発信まで出来るんですからね。
社会の変化は早いです。
 
 
テレビとインターネットの融合も始まっています。
映画も低料金で自由に見ることも出来ます。
テレビ電話が当たり前のようになりました。
子供から高齢者まで自宅に居ながら情報を得る。
その規模が年々増えているんですね。
 
 
そこで考えました。
「みんながワクワクする情報を流したら?」
って。
「今のままではいけない」と思う人は多いです。
だから
「選挙に行って社会を変えようではないか」と。
でも
政治家に未来を託しても良くなりません。
 
 
「今まで何度も選挙に行ったけど変わらないよ」
と言う人は多いです。
なぜ良くならないのか?
それはお金がないと何も出来ない社会だから。
政治ってお金のやりくりの仕方が違うだけです。
 
 
みんながワクワクする情報って何でしょう?
それは
「世界が平和になること」
「誰もがお金に困ることのない世界」
それを実現する方法を伝えることだと思います。
 
 
そこで考えたのが
二つの小説をアニメ化して放映して見てもらう。
「これなら実現できるんじゃないか?」
と思ってもらえるかもしれない。
可能性を感じるものはワクワクします。
 
 
そこで
皆さんにお願いがあります。
二つの小説が世に出るように力を貸して下さい。
 
 
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/
 
 
小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
小説「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct