熱中症にご用心

きょうは久しぶりによく晴れたので草刈りです。
義兄の所ですが。
栗の木のところの草刈りを一時間やって燃料が
空っぽになりました。
 
 
軽い草刈り機は排気量が少なく燃料タンクも
小さいものだから一時間で空になります。
僕にとってはありがたい機械です(笑)
 
 
休憩をして上半身着替えて再び草刈りです。
次は家の前の山の下刈りです。
二回目は重い草刈り機を使いヒモで刈りました。
 
 
30分もするとかなり体がきつくなり・・・
全力疾走したくらい呼吸が荒くなって・・・
これはやばい・・・ということでやめました。
 
 
水をしっかり飲んで休憩すると落ち着きました。
今ごろから熱中症になっては困りますよね。
皆さんも気を付けてください。
健康第一です♪
 

f:id:mabo3desu:20210514185502j:plain