すべてマイペース

真夏のような青い空。
入道雲があちらこちらに出来ています。
 
 
暑いけど畑の草取りはやっています。
一時間くらいすると入道雲が近くを通過。
少しだけ雨がポツリポツリと。
 
 
チョット休憩をして
残り時間を草刈りに変更しました。
草を刈っているとそろそろ帰宅時間。
 
 
中途半端でもやめたいときはやめます(笑)
天気と自分の気持ち次第で仕事は進みます。
 
 
生活費が保障されれば自分らしく生きていける。
ベーシックインカムはそういう生活が出来ます。
ちなみに
今の日本はどのくらい人が働いているんでしょうね。
生活に必要なものが生産されれば労働者の数は?
 
 
新型コロナはいろんなことを教えていると思う。
お金を稼ぐために働くのではないことを。
 
 

f:id:mabo3desu:20210630192530j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20210630192548j:plain