ふと思ったこと(347)

>掃除や草刈りできれいになると気持ちが爽快ですね。
頑張れたことに感謝です。
健康だから頑張ることが出来たんですね♪ 
 
 
>教えてもらってわかることは多いですね。
でも
経験しないとわからないことも多いです。
そして
わかることの度合いって違うね。
 
 
>未経験者にいくら経験者が語ってもダメですね。
本人が経験して初めてわかることだから。
口には出さないけど
「やっぱり言った通りだったよ」
という声が聞こえてきそうです。
 
 
>本当に困らないと気付かないってことがあります。
困る前から気付いていても何もしないこともある。
それは
世界平和を実現するための行動です。
「あの時世界平和実現に行動を起こしておけば」
 
 
>近ごろはテレビを見ない人が増えたって。
理由は色々あるんでしょうね。
インターネットで多くの情報を見ることが可能です。
それもあるんだろうけど。
「テレビの情報では本質がわからないです」
という意見を言う人もいました。
 
 
>討論番組では一人ひとりの意見を聞きます、
「どんな意見があるんだろう?」って。
一つの情報でも人によって意見は違いますからね。
「なぜそう思うんだろう?」
って。
 
 
>世界平和を実現するために
今の社会の人たちを動かす方法はないものか?
国会議員を動かす方法はないものか?
テレビ局を動かす方法はないものか?
よく考えますよ。
 
 
>高齢になっても働ける人はいっぱいいますよね。
チョット考えたんだけどね。
働きたい人と働かなければいけない人がいます。
何が違うんでしょうか?
働かなければいけない人は?
お金が欲しいから。
それしか思い浮かびません(汗)
 
 
>テレビのニュースでこう言う人がいました。
「働きたいんです」って。
理由は円安で会社が倒産したそうです。
生活費を稼ぐために働くんですね。
その時思いましたよ。
ベーシックインカムで生活費が保障されたら?
やはり「働きたい」って言うんだろうか?
その時は「社会に貢献したい」と言うのかな?