情報はどこから?

近ごろはテレビを見ない人が増えたって。
理由は色々あるんでしょうね。
インターネットで多くの情報を見ることが可能です。
それもあるんだろうけど。
「テレビの情報では本質がわからないです」
という意見を言う人もいました。
 
 
僕はインターネットで多くの情報を見ます。
車の中ではラジオから情報を。
新聞はテレビ番組表(笑)
テレビはよく見ますよ。
 
 
討論番組では一人ひとりの意見を聞きます、
「どんな意見があるんだろう?」って。
一つの情報でも人によって意見は違いますからね。
「なぜそう思うんだろう?」
って。
 
 
僕と同じ意見でも
「この人の話し方はうまいな~」
とかね。
相手にわかりやすい話し方も勉強になります。
 
 
近ごろの若者はどんな生き方が好きなんだろう?
とか
近ごろの老人はどんな生き方が好きなんだろう?
自分を見つめればわかることなんだろうけどね(笑)
個人差はあるものの社会のことが少しわかります。
 
 
世界平和を実現するために
今の社会の人たちを動かす方法はないものか?
国会議員を動かす方法はないものか?
テレビ局を動かす方法はないものか?
よく考えますよ。
 
 
久しぶりに
国連広報センターのツイートを見たので
「世界平和実現宣言をしてください」
とツイートして世界平和提案書を添付しました。
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/