爺ちゃんとミノル(85)

「うん、気功には内気功と外気功があるそうな」
「爺ちゃんはどうして詳しの?」
「少しだけ経験したんじゃ」
「あの投げ飛ばす気功?」
「いや、体の中を元気にする内気功じゃがの」
「へ~どんなことをしたの?」
「目をつむって友だちの体をイメージするんじゃ」
「へ~それで?」
 
 
「そうすると胃のあたりが黒く見えての。そこに向かって優しく息を吹くんじゃ」
「それで?」
「手をかざしながら黒いのが消えるようにイメージするんじゃ」
「それでどうなったの?」
「黒いのが消えて・・・・あとから友だちに何か変化はあったか聞いてみた」
「うんうんそれで」
「痛みを我慢しちょったけど痛みが無くなったって言うたど」
「へ~すごいじゃない」
 
 
「あるセミナーでアドバイスを受けながら経験したことじゃけどの」
「それって誰でも出来るの?」
「出来ると思うけどの~出来んと思う気持ちが邪魔するかも知れんの~(笑)」
「波動って面白いんだね」