紙エプロンからアイデア

定期的に歯のメンテナンスをやっています。
行きつけの歯医者さんでの出来事ですが。
名前がわからないのでよだれかけをつけた時、
「帰る時これもらっても良いですか?」
と尋ねたら
「良いですよ。どうして?」
「これを型紙にして布で作りたいんです」
「え?」
「髭を剃る時、粉がいっぱい落ちるから」
「あ~そうなんですか。良いですよ(笑)」
 
 
新しいのをくれるかもと思っていたけどね。
終わってから畳んでもらいました(笑)
あの名前は何だろう?
と思って帰って調べたら紙エプロンでした。
程よい大きさの布があったのでさっそく作り
使いかけのマジックテープを取り付けました。
 
 
イデアを出すのは好きですね。
ついでに書いておきますね。
フェイスブックを見ていると動画が送られてきます。
その中にはおもちゃのモーターを使って発電する
工作があって電球を点灯させるんです。
電源はまったくないです。
スピーカなど磁石とコイルがあれば良いみたい。
でも、いろんな方法があるみたいです。
ユーチューブでも載っていましたよ。
<参考>検索キーワードは「Multi Tech Info」
暇つぶしに作っておくと便利だと思います。
とくに停電の時に乾電池も要らない明かりです。

f:id:mabo3desu:20220203163250j:plain