固定電話

我が家にはいまだに固定電話があります。
引っ越しする時悩んだのが固定電話です。
「もう固定電話は要らないんじゃないの?」
詐欺電話がかかったこともあるけどね。
営業の電話が多くて悩んでいました。
 
 
引越し先では電話番号が変わると聞いたので。
妻が「どうしても設置したい」と言うので、
「新しい電話番号は公開しないようにしよう」
ということで家族以外は知らせていないです。
新しい番号は僕も覚えていません(笑)
 
 
先日固定電話に電話がかかってきました。
NTTからでした。
営業です(笑)
「かかって欲しくない電話を受け取らない」
というサービスでした。
 
 
「あの~、そのために誰も教えていないんです」
「あ~そうなんですか」
「営業の電話はこれが初めてです」
「そうですか。それなら要らないですね」
電話を切ったあと笑っちゃいました(笑)