CT検査

久しぶりに脳の検査をしてもらいました。
きっかけは二日前のお風呂での出来事です。
体を洗っていると左腕がしびれて動かない。
「これはひょっとして!」
左の頬をつねってみました。
脳梗塞の兆候が出たかもしれない。
 
 
左腕だけがしびれたんだけどね。
しばらくして元通りになりました。
過去にMIとCT検査は受けたことがあります。
どちらも「異常なし」でした。
 
 
今回はどうなんだろう?
ということで同じ脳外科の病院へ。
事情を説明してCTだけ検査しました。
「10年前とまったく同じですよ」
だって。
「MIは一ヶ月先まで予約が入ってますが」
MIは血管の状態を調べるものです。
そこまで調べなくても良いんじゃないかと。
予約しないことにしました。
 
 
ちなみに
脳梗塞は左腕だけ異常が出ることはないそうです。
体の半分が動かなくなるそうです。
まずは不安解消です。
 
 
簡単に検査ができるってありがたいですね。
診療費は1820円でした。
1割負担だから助かります。