ふと思ったこと(118)

>ところで
自分で交換できることはけっこうありますよ。
たとえばワイパーラバー。
ワイパーゴムとも言いますけどね。
ユーチューブなんかで教えてくれますよ(笑)
お金の要る世の中だから
少しでも個人負担は少ないほうが良いです。
 
 
>ところで昔話を少し
昔の軽四は360CCだったから音がすごい。
車の中での会話も大きな声でしましたね(笑)
 
 
>政府への批判も必要だけど
もっと必要とするのは改善策を提示すること。
そう思う。
僕は世界平和を実現する方法を提案します。
 
 
>自然って人間に食べ物を作ってくれるんです。
その自然を壊すようなことをしたら?
自殺行為なんですね。
お金を使う経済活動は自然を壊しています。
経済が人類を滅亡させるかもしれない。
 
 
>ある時こんな質問をされました。
「あなたは日本人ですか?」って。
インターネットでの会話は相手が見えない(笑)
「僕は地球人です」って応えました。
 
 
>世界平和を真剣に考える人が増えました。
お金のない世界を考える人も増えました。
 
 
>新しい政治家に変わっても社会が良くならない。
「これって変じゃない?」
と思う人も多いです。
それは根本が同じだからでしょう。
それは
世界平和がまだ実現していないと言うこと。
お金の要る交換システムから脱却していない。
 
 
>地球が健康でなければ人類の未来はない。
人類に希望が持てなければ明るい未来はない。
それらを解決するために何が必要か?
世界を平和にすると解決するかもしれない。
 
 
>世界平和が実現するための法則を考えたんです。
それは
「すべてが必要とする存在である」ということ。
 
 
>身体の細胞は一つだけでは生きていけない。
人間も個人一人では生きていくことが出来ない。
なんとなくわかりますよね。