ふと思ったこと(220)

>短所改善法っていうのも人生には要るんじゃないかな?
温暖化を食い止めるには短所改善法が必要不可欠だと思う。
悪いことをやめるということも必要だしね。
 
 
>今の社会何かが間違っている。
間違っているから多くの問題が起きているんですね。
正しいと思っていたことが間違っていたことに気付くこと。
いまそれが求められているような気がします。
 
 
>頭で考えて決めたことはすぐ変更は出来るけど
心で決めたことはなかなか変更が出来ないものです。
 
 
>お金は便利だけどね 
お金が地球人を苦しめている 
それに気付かないと本当のしあわせは来ないよね。 
 
 
>人間関係でも相手が嫌がることをしないこと。 
好かれるために何かをすることは人間関係。 
自然では好かれるために何かをする必要はないんですね。
 
 
>子どもの頃は母親の留守の間に 
部屋の掃除をしたりして母親をビックリさせるのが 
大好きでしたね。 
喜んでくれて「ありがとう」の言葉が嬉しくってね。
 
 
>世間で言う物足りないのは
物が足りないのではなく心が満たされないんですね。
心を満たすのは魂が喜ぶことをするといい。
そう思うんです。
 
 
>自分だけのことを考えると今のままでいいんです。
でもね、
生きてる限り「自分だけ」というわけには行かない。
空気だって水だって自分だけと言うことも出来ないしね。
 
 
>農作業ってやってみるとわかるんだけどね。
雑用が多いんですよ。
それでも
地球と一緒に遊んでいるって感じですね。
健康に良いですよ。
ミニトマトでも育ててみてください。
自然を身近に感じてください。
 
 
>いままで何回選挙したんでしょうね。
「選挙で社会を変えましょう」
と言っているのは今の社会が良くないと言うこと。
だから
投票で政治家を変えるんでしょうね。
野党に投票しましょうってこと?(笑)