ふと思ったこと(222)

>親は子供を育てるけど 
子供は親を育てているんですね 
気付きが多いほど成長するって言うもんね 
子供は親に気付きを与えているんですね 
 
 
>「何とかしなくっちゃ」って思う人が多くなりました。
でもね
「何をすればいいの?」って悩んでる人が多いんです。
 
 
>環境に良いことをしても
人様に感謝されることをしても
必要とされる仕事をしても
お金という収入が無いと継続出来ないんです。
現実問題は・・・
人間の心はお金の要る経済に支配されているんです。
 
 
>必要な仕事より儲かる仕事がしたいそうです。
理想だけじゃ食っていけないのが現実ですね。
 
 
>話題は取り上げる人が多いほど効果あり 
きっかけは何でもいい。
みんなが一つになることが大切なんですね。
 
 
>オーケストラはバラバラな楽器でも一つの曲を演奏する。
団体行動は個人プレーが集まったもの。
それを大きな力に集約するには心が一つにならなければ。
 
 
>世界人口は80億人を超えているそうです。
少ない人口でも困らない日本にしなければ。
そして
世界中で助け合う関係を早く作らなければ。
本当にヤバイですよ。
 
 
>自宅では土が少ないからプランターも使います。
家庭菜園は自分のために地球のために良いですよ。
地球さんが喜ぶことをやってみてください。
 
 
>戦争の悲惨さを語る番組が多すぎます。
平和の大切さを語る上で必要かもしれませんが。
世界平和を実現するために何が出来るのかを
語り合って欲しいです。
 
 
>我が家は築45年の中古住宅です。
入居する前にプロの掃除屋さんにお願いしました。
お風呂の排水口は毎日洗っています。
スポンジとブラシと素手を使います(笑)。
お陰で匂いもヌルヌルも無いです。