ふと思ったこと(229)

>覚醒は新しい人生のスタートと言えるのかもしれない。
 
 
>人間が自然と共生できない障害は何だと思いますか?
それは
自然界に無いお金を使っているからなんです。
 
 
>「世の中お金じゃないよ」と言ってる大富豪。
お金で苦労しないから言える言葉なんだよね。
食べ物さえ買えない人はどう思うんだろう?
 
 
>「食べなくても生きていける」と言う人たち。
飢餓で苦しんでいる人たちにアドバイスできる?
「人間は食べなくても生きていけるんだよ」って。
 
 
>「人が社会を変えられる」と言う人がいれば
「社会が人を変えられる」と言う人もいます。
 
 
>自分の体は自分の体なんだけど自分の物じゃない。
私有物って自分の物じゃないんだよね。
自分が使うことを許されている使用物なんだと思う。
借用物と言ってもいいけどね。
(どんなものにも所有権はないほうがいい)
 
 
>日本人として何が出来るのか?
それは
世界平和を実現する行動を起こすことだと思う。
武器を持つのではなく
すべての国が助け合う関係を作ること。
 
 
>体を温める?部屋を暖める? 
冬の暖房はどっちが良いか? 
僕は体を温めるけどね。
あまりにも寒いと部屋を暖めないとね。
 
 
>新しい出会いで過去の出会いの違いがわかる。
違いを考えることも成長に必要な気がするね。 
別れは次の出会いを与えてくれ
いろんな違いを教えてくれる。
違いがあるからおもしろいんでしょうね。
 
 
>理想の生き方って成長するための生き方じゃないかな?
喜怒哀楽を楽しめるのがしあわせだよね。
だから
「あるがままを受け入れる」って筋が通ってる気がする。