ふと思ったこと(228)

>思いも心も
より高いものに同調することが大切ですね。
 
 
聞く耳をもたない時は
何を言ってもダメなのにね。
聞く耳を持つ頃は
「もっと早く言えよ」って叱られる(笑)
 
 
>お金をたくさん稼いでお金をたくさん使う。
そんな「ステイタス」より
お金をいかに使わないで生活するか?
そんな「ステイタス」がいいと思う。
それを自慢話にするほうがいいと思う。
 
 
>日本人の心には「質素を旨とする」生き方があると思う。
「もったいない」はそこから生まれたんだと思う。 
 
 
>こだまのように 
良いことをすれば良いことが返ってくるんですね。 
 
 
>共に生きる共生は親切を無駄にしないことです。 
親切を受け取ることも親切なんですね。
 
 
>牛の乳を飲んでカルシウムを補充する
牛は草を食べてカルシウムを補充する?
人も草を食べてカルシウムを補充する?
 
 
>自分にとって宝物でも他人は単なるゴミ。
物に満たされた生活は飽きませんか?
必要最小限の物だけを残して捨てるとしたら?
考えてみるとねけっこうゴミ屋敷だと思うよ。
 
 
>欲しいものを手に入れても。
やりたいことを全部やっても。
心の片隅で何かが訴えている。
「お~い」って。
 
 
>自分一人の知恵よりたくさんの知恵のほうが効果はある。
自分一人の行動よりたくさんの行動のほうが効果はある。
自分一人でも出来ることがたくさん集まればいいんです。