ふと思ったこと(279)

>営業マンをやってた頃
お客さんにその気になってもらうには?
自分を気に入ってもらうことからなんですね
次に商品に興味を持ってもらう
それからお客さんにとってメリットがある事
本当に必要なものは値段は関係ないみたい
 
 
>人生勉強でいろんな職業やったけどね
居心地の悪い所はさっさとやめたよ
一つの事をやり抜く自己成長もあるんだろうけど
多くを経験して気付く自己成長もあるよね
 
 
>草刈は大変だけど
楽しく感じれるのは振り向いた時です
刈った後がきれいなんですよ
明らかな変化がそこにあるんですね
 
 
>「なぜあの時やらなかったの?」
「悪いと思っていながらなぜ放置してたの?」
現状維持が精一杯だと言えば言い訳になるけど
「なるようにしかならない」と開き直る自分もいる
やったらやったであとから後悔するかもしれない
「こんなはずじゃなかったのに」ってね
 
 
>「苦しい時の神頼み」って言うのがある
ポンポンと手を打って
「お頼みします」って祈願する
「何もしないで頼みに来るな」
って言われそうな気がする
「やるだけの事はやりました。無事を感謝します」
って言えたらスッキリするだろうね
 
 
>自分が神様から「ゆだねられている」としたら?
人間として生まれてきた理由は?
「この地球を何とかして欲しい」
と委任されて来たとしたら?
すべての人間がその任務があるとしたら?
 
 
>物欲を満たすためお金を稼ぐ仕事をするより
心を満たすため仕事をする人が増えてきました
お金は生きて行くための最低限しか使わないから
お金があまり流通しなくなってきたんですね
 
 
>お年寄りでも
やれることはやりたいと思ってる人はいるよ
チッチャなことでも
「お願いします」って言ってごらん
逆に
「ありがとう」って言ってもらえるかもしれない
いつまでも役に立てる人でいたいと願うんだろうね
 
 
>人生の必需品はものじゃなくてもいい
一人ではないと
感じられるつながる心だっていいと思う
スズメもツバメも草花にも語りかけてごらん
ちっちゃな子供がぬいぐるみに語りかけるように
どんなものにも心の中でいいから声をかける
それがすべてとつながるきっかけになると思う
 
 
>風は見えないのに感じることが出来る
世間の動向を風に例えて風潮と言ってる
風潮は見たり感じたり出来るよ
物も思いも流行ってあるよね
流行だからこれは流れだね