ふと思ったこと(285)

>もしも・・・お水で病気が治ったら?
どんなことが起きますか?
良いことですか?
それとも・・・・
「お医者さんが要らないじゃないの?」
って言われそう
 
 
>もしも・・・簡単に電気が作れたら?
実用化されたら困る人たちがいるはずです
一昔前なら発明家は抹殺されるとか?
 
 
>もしも・・・あなたが神様だったら?
この地球を任されたら?
この地球をどんな星にしたいですか?
・戦争のない平和な地球
・お金で苦労しない地球
・健康でいられる地球 
・助けあうことが当たり前の地球
 
 
>過去を反省する事はいいことなんだけどね
どちらかというと未来の話が好きだな
大きな夢に向かって一歩先を考える
今何が出来るんだろう?
今やるといい事は何だろう?ってね
 
 
>進化の過程には「新化」があると思うんですよ
「新しく変わっていく」って言うことです
お玉じゃくしがカエルに変化するように
 
 
>政治家に頼らないでください
政治家を批判しないでください
政治家も一生懸命だけど良くならないんです
大衆が変わることが世の中を変える早道です
 
 
>いろんな仕事をして思ったこと
ボランティアをやってみて思ったこと
やりがいの仕事と生きがいの仕事があるということです
自分なりに思ったことなんですけどね
やりがいは自我(欲望)を満足させ
生きがいは自己(魂)を満足させる
 
 
>人様に迷惑をかけない生き方を教えることより
人様の喜ぶことを自分の喜びとする生き方を教える
人様に迷惑をかけない生き方は言わなくても身に付きます
奉仕は自分のためになる行為なんだと思う
 
 
公共広告機構は「ストップ温暖化」を言い続けている
温暖化を止める方法を何故言わないんだろう?
テレビコマーシャルは利益を上げることだけ
不利になることは口が裂けても言ってはいけない
 
 
>大金持ちになって成功した人が言っていました
一般ピープルから脱却したかったら成功しろ」って
一時期僕も一般ピープルから這い上がろうと努力したよ
這い上がるために人を利用する
いい人間関係は築けなかったよ
いい人間関係は共に這い上がることだった
みんな同じなんだよね
みんな良くなりたいと思ってるんだから