ふと思ったこと(295)

>「人事を尽くして天命を待つ」
これが大切ではないかと思う
今しなければいけない事
それを考え行動する事
今やめなければいけない事
それを考えやめる事
それが今の人間に必要だと思う
地球さんは人間の都合ばかりを許してはくれない
人間のしきたりは地球さんに通用しないから
 
 
>健康を害した時タバコがやめられなくなった
結局やめたけどね
無くても良かったものが有ることに慣れてきたとき
無くなることに不安を感じるんですね
アルコール中毒とか
アルコール依存症とか聞いたことはあるけど
アルコールをやめないと体が壊れてしまう
まるで麻薬と同じ現象ですね
お金も同じように見えてくるんです
 
 
>麻薬撲滅運動の標語を思い出します
「麻薬やめますか? 人間やめますか?」
お金(麻薬)をやめて心の流通を始めませんか?
お金ではなく心と物の循環社会を始めませんか?
文化生活を今より向上させませんか?
たくさんの発明品が表に出たがっています 
 
 
>いくら自分を飾り立てても人は内面を見ます
本当の見栄は
内面が美しくないときれいに見えないもんです
 
 
>こまめにやること
きれいにやること
見栄が見え見えだけどそれなりの努力はいるんですね
自分の見栄のために努力することが社会貢献になれば
自他繁栄の原則じゃないですか?
よく思われたい気持ちは誰にでもある気持ち
それを有効活用すればもっと良くなると思いますがどうですか?
 
 
>夢はありますか?
僕は夢を実現したいと願う方なんですね
夢を実現させるために夢を目標に変えるんです
目標にすると計画を立てるんですよ
この計画が作戦みたいになってね
ワクワクするんです
 
 
>思えば実現するってウソじゃないけど
行動しない限りムリだよね
行動は思う事があるから行動するんだけど
思うだけじゃあやっぱりムリ
東京に行く夢なら行くための行動がいる
 
 
>夢の実現への行動はいろんな準備が要るんです
大きな夢ほど仲間作りが大切なんですね
仲間作りには信頼関係が要るんですよ
信頼関係は自分を信用してもらわなければいけない
夢の実現には自分を磨く事から
自己成長が求められるんですよ
行動すると夢に一歩近づくけど
それだけ自分も成長するんですね
 
 
アメリカでは
身の安全を守るために銃の所持が許されているんですね
自衛隊も軍隊もみんな自国の安全を守るため
身の安全を守る簡単な方法は敵を作らないことだと思う
助け合うことが当たり前の社会にするのがいいんじゃ無いですか?