ふと思ったこと(316)

>同じことをやり続けると飽きてきませんか?
自分が好きなことを自ら進んでやるのならともかく
やりたくもないことをやらされていると思えば辛いですよね
 
 
>いろんなことをたくさん経験するのも
素晴らしい生き方じゃないですか?
いろんな人の立場が分かり合えて
いろんなことにチャレンジできて
ワクワクする生活をしたら
いじめも無くなってくると思うけど
 
 
>誰かのお役に立てる生き方は心の康らぎでもあると思う
貢献は人として素敵な生き方かもしれませんね
 
 
>「一度大金持ちになってごらん」って
言われたことがありますよ
金持ちの知人から
「心の底から世の中お金じゃないって言えるから」って
そう言われました
行き着く所まで行ったら「こんなもんか~」って
思えるんですね
 
 
>子どもの頃の話です
夏休みに父親の実家に連れて行ってもらうんです
一週間くらいいるんですけどね
やりたいことがやれて食べたいものが食べれると
心にポッカリ穴が開いてくるんですね
次にしたいことはお店のお手伝いです
氷をリヤカーに乗せて配達するんです
喜んでもらえたら嬉しかったです
 
 
>やりたかったことが出来ないでくすぶってるより
やりたいことをいっぱいやっていっぱい卒業した方がいい
自分の心が満たされたら?
人の心を満たしてあげたくなるんですよ
「人が喜ぶことをしよう」の心が目覚めるんですよね
 
 
>子どもの頃大人になりたかった
試験勉強や宿題しなくて良いから
でもね大人になったら子どもが良いと思う
夏休みはあるし冬休みはあるし
働かなくても良いし
 
 
>忙しい時は暇が良いといい
暇になると忙しい方が良いと言う
何事もほどほどが良いんだろうけどね
 
 
>いざ働くとなると自分に向いてる仕事を探す
向いてる仕事があったら給料の多い所を探す
同じ給料だったら休みの多い方が良い
職場選びの基準が不純かもしれないけど
好きな仕事で給料が良くて休みが多い所