ふと思ったこと(321)

>環境破壊を止めるためには時代を戻さなければ
そう思ってる人は多いです
これから先は文明の新化だと思うんです
循環型社会の実現で自然との共存
 
 
>今の生活は過去の人たちのおかげなんですね
未来をどうするか?
それは今を生きてる僕たち次第なんです
生活の中に自然を取り入れること
それがこれからのキーポイントでしょうね
 
 
>環境問題も自分がやらなければ説得力が無い
やるから結果が出るんですよね
僕の身近な人はいろんな人がいますよ
言ってもやらない人
言ったらやる人
言わなくてもやる人
 
 
>「あの人のようになりたい」とか
「あの人のような生き方がしたい」とか
そんな人はいますか?
そのような人になりたいけど難しいね
でもやってみることはおもしろいと思う
生き方のモデルになれたらいいね
日本を世界のモデルにしたいね
 
 
>別に宗教の話をするつもりは無いけどね
「信じる者は救われる」っていう言葉の意味
何となく分かるような気がするんですよ
波動を学んで実感するんですけどね
 
 
>今の自分の生き方が話題になることがあるんだけど
多くの人から「うらやましい」って言われるんです
そう言われると理想の生き方をしてるのに気付くんです
 
 
>我欲に満ち足りた生活をするとどうも変なんです
「こんなことしてて良いの?」
罪悪感が湧いてくるんですよ
学校をずる休みして遊んでる時みたいにね
 
 
>夏は夏らしく冬は冬らしく
人間の体って環境に順応するんですね
 
 
>最近「質素」という言葉が懐かしく感じますね
節約を楽しむと言うか無駄を減らすと言うか
シンプルな生き方が楽しいっていう感じです