ふと思ったこと(332)

>人間の体って電気仕掛けで動くロボットと同じ。
そう思ったことはないですか?
食事や休息は充電するんですよ(笑)
体調が良くない時は?
地球に触れると良いと思うんです。
体に溜まったストレスを地球が吸い取ってくれる。
アース(地球)してストレスを放電するんです。
 
 
>我が家の家庭菜園の広さは1m12cm×3mです。
約一坪の広さです(笑)
庭に畑があるとけっこう助かりますよ。
残飯とか野菜クズなんか畑に埋めます。
ゴミは減らせるし肥料にもなります。
それに
地球さんも喜んでくれるんです♪
 
 
>住める家があるって幸せですね。
お風呂もシャワーも自由に使えます。
水もお湯も自由に使えます。
ガスも電気も自由に使えます。
 
 
>庭の花がいろいろ咲き乱れています。
かっこいい庭じゃないけどね。
花が咲き乱れるとけっこう良いです(笑)
自然ってやっぱり良いですね。
大きな力を持っている気がします♪
 
 
>晴れれば草刈り作業が忙しいです。
わずかな時間で出来るだけ効率よくしたい。
ということで早くて綺麗で正確にを実践。
会社勤めをしていた頃のモットーです。
「早くて綺麗で正確に、そしてかっこよく」
 
 
ウクライナでは農場が荒らされています。
早く世界平和を実現しなければ。
そう思います。
 
 
>食料不足が危惧されているけど。
お金さえあれば何とかなるとはもうダメですね。
日本の食料生産はもっと大切にしなければ。
お金儲けはもう卒業しないと。
 
 
>自然を感じながら生きるって幸せですね。
田舎に移住する人が増えるのも納得します。
ベーシックインカムで生活費が保障されたら?
食料自給率も上がるんじゃないかな~?
お金のために働くって早く卒業したほうがいい。
そう思う。
 
 
>自給自足を大げさに考える人は多いです。
「自分が作ったものを自分で消費する」
たったこれだけのことなんですけどね。