ふと思ったこと(373)

>知れば知るほど人間の体はよく出来てますよ。
誰が作ったかって?
人間には作れません(笑)
 
 
>出来ると決めたことは行動する勇気。
出来ないと決めたことは断る勇気。
一緒にやると決めたことは誘う勇気。
良いことをやると決めたら継続する勇気。
 
 
>ところで・・・
エンジンがかかったら
どのようにしてタイヤが回るの?
半クラッチってどんな状態?
エンジンブレーキってなぜスピードが落ちるの?
言葉と手振りで説明するのは難しいです。
 
 
>人間が
自然の生態系を壊している原因は何でしょう?
人間は地球にとって外来種でしょうか?
 
 
>想像で「しんか」の言葉を並べてみました(笑)
人間は成長すると精神が進化するのかな?
精神が進化するとどうなる? 
精神が進化すると新しく生まれ変わり新化する。
新しい精神は精霊に新化し
精霊が新化すると神へ神化する。
そう思ってみました。
 
 
>今の社会より良くなるのなら・・
今の生き方・考え方より
良くしなければって思うんです。
今の生き方・考え方は
今の社会に通用するんですからね。
 
 
>お金を稼ぐために仕事をしたくないね。
こんなことを言うと叱られるけど(笑)
 
 
>マスコミで取り上げられるのはほんの少しだけ。
知られない情報はどれくらいあるんだろうね。
地球の危機より人間の危機を感じるよ。
 
 
>お金が無いと病気も治せないなんて。
そういう社会が理想社会ではないはずなのにね。