ふと思ったこと(385)

>食糧難になったら?
そりゃあ生産者が生き抜けると思うね。
自給自足が話題になるのは
それなりの意味があると思うよ。
 
 
>趣味はやってもやらなくてもいいんだけどね。
仕事はやらなければいけないことになるんです。
 
 
>自分の世界が広がってくると?
自分が全てのために
どう生きるかを考えるようになります。
 
 
>すべての存在はすべての存在のために存在する。 
単純なことなんですね。
 
 
>子供は親を育てているんですね
子供は親に気付きを与えているんですね 
 
 
>「何とかしなくっちゃ」
って思う人が多くなりました。
でもね
「何をすればいいの?」
って悩んでる人が多いんです。
 
 
>必要とされる仕事をしても
お金という収入が無いと継続出来ないんです。
ボランティアをやってそう思いましたよ。
 
 
>今までは
「やるべきこと」をやらないで
「やりたいこと」だけをやってきた。
それが
今の荒廃した社会を作っている気がするんです。
 
 
>余所で美味しいものをもらっても
食べずに持って帰って
みんなで食べたこともあります。
自分だけって気が引けるんですね。