ふと思ったこと(435)

  • >僕は色弱です。
    目の検査で赤緑色弱と言われたことがあります。
    色の波長に目が合わせ難いのかもしれませんね。
    音にも波長があります。
    光にも波長があります。
     
     
    >見えない波長があれば聞こえない波長もある。
    人によって
    見えないものが見える人
    聞こえない音が聞こえる人も。
    誰もが持っている能力だと思うよ。
    テレパシーもチャネリングも。
     
     
    >農業は日記が必要な時が多いです。
    モミまきはいつやるのか?
    田植えはいつやればいいのか?
    苗箱はいくら使えばいいのか?
    後継者のためにも記録は
    残しておかなければいけないんですね。
     
     
    >大地震が起きれば
    必ず起きるであろう経済活動の破綻です。
    その時は
    人が生きるために必要な対策が一番です。
    衣食住ですね。
     
     
    >お金を必要とする経済は止まっても
    人が人のために動きさえすれば
    社会は順調に機能すると思います。
     
     
    >自分にとって良いことばかりが
    しあわせだと思ったことがあるけどね。
    悲しくて涙を流しなら仕事をしたこと
    大切な人を亡くして失神するほど泣いたこと
    自分の無力さに自己嫌悪に陥ったこと
    楽しい人生の一コマでもあります。
     
     
    >いろんな仕事をして
    やりがいの仕事と生きがいの仕事の
    違いがわかったことも楽しい人生。
     
     
    >教える仕事をしてみて
    学ぶことの大変さと
    教えることの大変さがわかることも
    楽しい人生。
     
     
    >子育てをしてみて
    完璧な育て方はできない楽しい人生。
     
     
    >ボランティアで
    人から感謝されたことも楽しい人生。
     
     
    >いろんな体験することが
    楽しい人生と言えるのかもしれないね。
     
     
    >人生ゲームは
    人生を楽しむことであって
    お金を儲けることではないと思うよ。