ふと思ったこと(439)

>農作業をして思うんですよ。
食料を作ることは大切なことなんだな~って。
どんな仕事でも
「やればできる人」になったほうがいいと思う。
いろんな人の立場が理解できるから。
「鳴かぬなら代わりに鳴こうホトトギス
 
 
>「宇宙は愛である」と言う人は多いです。
宇宙が愛なら愛し合うことは当然ですね。
「え~、嫌いな人も愛するの?」
「そうみたいね(笑)」
「だって~、好きになれないよ」
「好きにならなくてもいいんじゃないの?」
「え?嫌いなままでいいの?」
「・・・・・」
「好きにならなくても愛せるの?」
「愛するって大切にすることみたいよ」
「それだったら出来るよね」
 
 
>話が理解できないと
「次元の違う話をしないでよ」
と言われます。
理解ができない次元とは何でしょうね(笑)
 
 
>まったく同じものを見ているのに
見る視点が違うとまったく違うものになるんですね。
 
 
>「百聞は一見に如かず」とは?
百回聞いても一度見た人には叶わないと言うこと。
そして
「百見は一体験に如かず」とは?
百回見ても一度体験した人には叶わないと言うこと。
 
 
>自分が知っていることがすべてではないんですね。
理解の次元はどこまであるんだろうね。
そして
いろんな視点も身につけておいたほうがいいと思う。
 
 
>未来人なら
現代社会に違和感があるはずですよ。
「こんな世界はおかしい」って。
そして
「素晴らしい世界を作りたい」って。
 
 
>本当の人生ゲームって
人生に必要なことを学ぶゲームのはずです。
けっしてお金を得るためのゲームではないんです。
 
 
>人類の遺伝子はどんどん進化しているんでしょうか?
身体能力も知的能力もこれからどうなるんでしょう?