ふと思ったこと(498)

>「今」を変えたいと思った時
「今」の中にどっぷり浸かると
「今」を守らなければと思うんです
守りに入ると
「今」を変えることが良くないことになるんですね
 
 
>心の目は
気づきが多いほど視力は良くなるかもしれないよ 
 
 
>予測できる災難は
「今の行動」で防ぐことができます。
 
 
>なぜ「お金のない世界」が良いのか?
なぜ「お金のない世界」にしないといけないのか?
それは
地球のため人類の未来のためなんです。
 
 
>「自分を変えることは難しい」と言われる。
「他人を変えることはもっと難しい」と言われる。
「社会を変えることはもっともっと難しい」と言われる。
本当は簡単なことなのにね。
「自分が変わります」と決めるだけですから(笑)
 
 
>なぜ変われないのか?
それは
「変えたくない」という気持ちがあるから。
「面倒くさいから」ですね(笑)
 
 
>世界が平和になれない理由を考えたんですよ。
それは
戦争をしない方法ばかり議論しているんです。
 
 
>抑制と促進は相反する言葉です。
戦争を抑制して世界平和を実現する。
平和を促進して世界平和を実現する。
 
 
>批判は敵からの攻撃に思えるんです。 
提案は味方からのアドバイスに聞こえる。 
そう思いませんか?
 
 
>できれば
「あんな生き方が良いな~」
って思ってもらえる生き方が良いね。