ふと思ったこと(497)

>お金のない社会は
自分の居心地の良い所で
自分のやりたい仕事をすれば良いだけです。
 
 
>自然界にはバランスというものがあるんですね。
お金のない社会になれば
「誰も働かなくなりますよ」とよく言われます。
そんな時
「あなたも働きたくなりますよ」と応えます。
 
 
>子供たちがワクワクする生き方が出来るように
理想の世界を提案し合う意見交換が良いと思う。
社会批判の意見交換は
未来にワクワク感が湧いてこない。
 
 
>地球規模の異常気象が起きると食糧不足になります。
人口は増やさないほうが良いと思う。
高齢者でも働けますよ。
お金儲けが出来ないだけです。
 
 
>理想を語る政治家は多いけど 
理想を実現させる政治家はいない。
 
 
>試練を乗り越えるのも 
頑張っても期待通りに行かないのも 
夢が叶わなくても楽しい人生。 
楽しい人生には共通点があるんです。 
結果より経験を楽しんでいるんです。
 
 
>現在の人間の頭脳と技術でどんな社会ができるか? 
今より優れた文明社会が出来ますよ。 
お金と言うものを使わなければね。
 
 
>お金のない社会は 
全体主義個人主義
良いところだけ採用された社会です。
 
 
>悪い現象は「間違い」を気付かせてくれる。 
そう思うことはないですか?