ふと思ったこと(499)

>「金儲けのチャンス」と言えば悪い顔をされるけど
「ビジネスチャンス」と言えば「何々?」と聞かれる(笑)
 
 
>大人になって間違いに気付いたとき
間違いを間違いと認めたくない事もあるね。
大げさに言うと「自分の人生を否定する」から。
 
 
>「大規模リサイクルセンター」を作って欲しい。
すべての企業が参加し
すべての生産物が完全循環するシステムです。
「大規模リサイクルセンター」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/
 
 
>自分から離れて見るって大切なことなんですね。
あんなに苦しんだことが
「いい体験だった」と言えることが多い。
 
 
>心で考えるのは
体から離れて見ることだと思う。
自分のいる環境から離れて見ること。
離れれば離れるほど・・・
神の目に近くなると思う。
 
 
>ただ酔いたいだけで
何もかも忘れたいと思ったこと無いですか?
自分がイヤになった訳じゃない
新しい自分を見つけたいと
酔ってみたくなる
 
 
>「お金の無い社会が難しいのなら
 みんなが億万長者になったら良いのに」
そう言われたことがあります。暇だと落ち着かない。
忙しいと落ち着く。
なぜだかわかりますか?
 
 
>暇だと落ち着かない。
忙しいと落ち着く。
なぜだかわかりますか?
 
 
>本当の自分は
思考の自分に理解して欲しいと願っています。
本当の自分の生き方を。
 
 
>「お金のためならイヤなことでも我慢する」
こんな生き方を続けるとストレスが溜まるよ