ふと思ったこと(500)

>やりたいことばかりやってると
「あ~幸せだな~」って思うけどね。
やるべきことをやらないと不安になるよ。
「このままでいいのかな~?」って。
 
 
>地味という字は「地球の味」って見えるよ(笑)
 
 
>特にイライラしている時ガムは
ガムが毒のように感じますよ。
このまま噛み続けていると
病気になるんじゃないかって。
 
 
>「悪いことをしてはいけない」
から
「良いことをしよう」
と言ったほうが好転する。 
 
 
>今日やるべきことは
明日に延ばしてはいけないよ。
温暖化のニュースを見てそう思いました。
 
 
>良いと思うことも
悪いと思う人の立場になって考えてみる。
悪いと思うことも
良いと思う人の立場になって考えてみる。
 
 
>良いことと悪いことを知り
良いことが悪いこともあることを知り
悪いことが良いこともありえることを知り
知ってることがすべてじゃないことも知り
知識だけでは解決できないことも知る。
 
 
>老いて死を感じ 
死を感じて逝き方を気にする。 
逝き方は生き方次第で決まるんじゃないかと。
 
 
>人の言いなりになってると
自分がなくなるような気がする
自分がなくなるんじゃなくて
自分があるから人の役に立てられる
自分を活かせるのは
自分があるからなんだよね
 
 
>努力を楽しめるように
自分をコントロール出来るようになれば
それなりに成長したと言えるのかもしれないね。