思いつく

「よういろんな事思いつくね〜」
「頭の中どうなっとるん?」
「いつも何考えとるん?」
ポンポン質問するな

タタミ職人にしても
スポーツ選手にしても
研究者にしても
何かに集中してると経験の中からヒントが沸いてくる

その時気付かなかったものが後から沸いてくるんですね
直感ひらめきがそれに当たるのかもしれない
朝方夢うつつでいろんなアイデアが沸くときもあるけど
あれはメモを取っておかないと忘れてしまうね

友達がタヌキが憑いて困った時があったけど
人には何かが憑いてることがあるみたい
自分にとっていいものが憑いてくれればうれしいよね
いいものが憑いてくれる方法考えてみた
「すべてのために自分が出来る事は何だろう?」って想う事

いいアイデアが浮かんでくるのは?
いいものが憑いてくれてるのかもしれない
悪いものが憑いたら?
重い憑くかな?
そんな時は憑かれる(疲れる)