しようがない

どうにもならない事を言う時どう言うの?
「しょうがない」って思ったら「しようがない」がホント
仕様が無いって書くんだね

戦争はイヤだ平和がいい
温暖化を食い止めなきゃ
友達がリストラされちゃった
職安でも職は見つからない
何か打つ手があるの?
だってしようがないじゃない

女房が言った
「あと何回くらい一緒に誕生日迎えられるんだろう?」
「さあね〜みんな年取るんだからしようがないね〜」

女房の肌は歳の割には若い
20代の男性から誘われるくらいだから
シミだらけの肌に逆らってみた
温泉から出来た基礎化粧品を使った
良くなるまでけっこう時間はかかったけど
やってみるもんだね
どんな事にもしようがあることもあるんだ

何事もしようがないって思わないほうがいいのかもしれないね