癒し

癒しという言葉が流行ってきました
癒しって何だろう?って考えてみた

心の癒しと身体の癒しがあるんだろうね
山の中に居ると癒されてる感じはあるよ
心も身体もね

犬や猫を見てると心が癒される
イルカも水槽の熱帯魚を見てても癒される
山や川や海を見てても癒される

それぞれにはそれぞれの理由があるんだろうけど
科学的に分析してそれを人工的に作ったとしたら
それが本当の癒しになるんだろうか?

動物も植物も山や川も生きている
命あるものは命あるものから癒される
人間からも癒されるはずですよね

そばに居てくれるだけで癒されるなら
何も喋らないほうがいいのかな〜?
ついつい喋るとケンカになっちゃうしね

癒されたい時あなたはどうします?
癒してあげられる人になれるといいね
こりゃあ難しいよ〜