きのうのままでいい?

何故なんだろう?
きょうがきのうと同じだといやな気分になる

きょうがきのうと同じだったら
それが毎日続いたらどうなるの?
きのうと同じきょうが一年後も同じだったら

小学校で習った勉強を高校でもやったら
退屈で退屈でしょうがないと思う

こんな話を聞いた事がある
ある囚人に朝早くから穴掘りさせるんだって
夕方帰る前に一日中掘った穴を元通りに埋めるの
翌日も朝早くから穴掘りそして夕方穴埋めして帰る

毎日毎日まったく同じ事をするんだって
これはサラリーマンに似てると言われた
変化の無い毎日はストレスになるんだって   

僕が掃除を好きになったり
草刈が好きになったのは
汚いからきれいに変化するから

20世紀型の生き方もそろそろ変えたいね
21世紀型の生き方は過去と違った方がいい

思ったことが実現される
語り合えればもっと身近になってくる
行動すればあしたにも実現可能

変化は成長の証
変化を楽しむゆとりが欲しいね
ワクワクする生き方に変えなきゃ