よけいなお世話

僕って好奇心旺盛だからいろんな情報に興味が沸くんです。

結婚しても子どもが出来ない夫婦が多いそうです
卵管が細すぎて人工授精しなければ無理だという人が
波動転写器を活用して妊娠したと言う。

妊娠をあきらめた知人にその情報を伝えたところ
ダメ元でやってみようという事に・・・
何と妊娠して男の子を出産したんです。

インターネットやり始めた頃誰かのお役に立てればと
情報を伝えたところ・・・
「訳のわからないいかがわしい情報は流さないで」と。
真剣に悩んでる所に冷やかし半分に言わないでくれということでした。

「普通に飲んでるお水で妊娠の可能性があるんだったら?」
試してみる価値はあるんじゃないかなと思ったんだけど。
医学から外れた情報は受け入れ難いんでしょうね。

良かれと思ってした事でも単なる「よけいなお世話」になるね。