おまじないで病気は治る?

「痛いの痛いの飛んでいけ〜」って言ったら痛みは取れる?
子供の頃転んだらお母さんが言ってくれたおまじない。
これがけっこう効果があるんですよね。

これって自己暗示でしょうね〜。
自己暗示はいろんな所で使い道がありますよね。
自分で自分をコントールする。
とても便利じゃないですか。

若い頃の僕は身長174センチで体重46キロ。
胃下垂で神経性胃炎が治らなかったです。
自動車学校の指導員を辞めたら治りました。
原因はそれだけじゃないんだろうけどね。
気持ちの持ち方でも変わるもんですよ。

自分の気持ちを伝えるって考えてみたんです。
自分の病気を自分が治すにはどうすれば良いのか?
自分の治したいという気持ちを自分の体に伝える。
思うだけで良いのか?
それともおまじないで体に言い聞かせるのか?

波動転写器を使って「気回し」というのがあります。
転写器の上に両手を置いて気の巡りをよくするんです。
その時何かを言いながら体中の細胞に言い聞かせる。
「元気になってね〜」って。

右手から気が出て左手で気を受け取って循環させる。
そう教わったけどね。
自分の想いを体中に伝えることも出来るんじゃないか?
そう思いますね。