波動と時代の波

海も川も湖も波はあるよね。
波は高い所と低い所があり移動する。
状況が変化するのも波があるって言うよね。

時代の波って何だろうね?
意識の変化かもしれないし流行の変化かもしれない。

波動とは?
あらゆる物質から出ている微弱なエネルギーと言われる。
物質の原子構造を考えるとイメージしやすいけどね。
その原子核の周りを回る電子は人間の意識で変化する。
早い話が人間の意識が物にも影響を与えるって言うこと。

そう考えてみると人間の意識が変化すると時代も変わる?
百匹目の猿現象が起こるのも納得できますね。

さて・・・
これからどんな風に変化するんでしょうか?
地球上のあらゆる問題を簡単に解決する方法はありますか?
地球上から人間を削除する?
それは困るな〜。
人間の質を上げなきゃいけないと思うね。

人間の波動を上げること。
人間の意識を変えなきゃどうにもならないけど。

人間の意識ってどうすれば変わるんだろう?
人間って環境に順応する性質を持ってると思う。
では環境を変えればいい。

どんな環境に変えるか?
お金を必要とする経済活動をやめて
助け合って生きていく社会にすることがいいと思う。