意識改革は今を変える気持ちかな?

地球から離れて宇宙空間から地球を見る。
宇宙飛行士の生き方が変わった話は多いけどね。

自分が自分の外から自分を見る。
それも自分の生き方が変わることがあるよ。

あるがままを受け止め受け入れる。
客観的に現状を見てみる。

生き方・考え方が変わると守護霊も変わるんでしょうね。
自分の波長が変れば新しい出会いも出来てくる。
今までの友人と交流が止まってしまうこともあるよ。
居心地が良くないんですね〜。

多くの環境運動の仲間達が去って行ったのは
お金があまり儲からないからやらない。
意識が違っていたんですね。
建前と本音にギャップがありすぎると継続が難しいです。

10年くらい一緒に活動している主婦がいるんです。
介護の仕事をしているんですけどね。
理念が僕と同じなんです。
身近なことも全体のことも今より良くしたいと願ってる。
行動することに躊躇しないんです。

環境蘇生化運動もペイフォワードのように広がるといいな。
百匹目の猿現象が早く起きるように。
グリーンコンシューマー1万人計画を継続中です。