金融も経済も消滅しますか?

テレビでは毎日毎日イヤになるくらい言ってますね。
円高だの株価暴落だの。


景気を回復しなければ生活は出来ないって。
金融と経済をヤフー辞書で調べて見ました。


きん‐ゆう【金融】
金銭の融通。特に、資金の借り手と貸し手の
あいだで行われる貨幣の信用取引。[類語] 経済


けい‐ざい【経済】
1人間の生活に必要な財貨・サービスを生産・分配・
消費する活動。また、それらを通じて形成される社会関係。
金銭のやりくり。「わが家の―は火の車だ」
費用や手間のかからないこと。倹約。
「弁当を持っていくほうが―だ」
2《「経国済民」「経世済民」の略》国を治め民を救済する
こと。政治。


「どうすれば景気を回復させることが出来るのか?」
論議するのではなく
「お金はなぜ必要なのか?」
「お金を無くした社会はなぜ出来ないのか?」
「お金が無くても助け合って生きていける方法は何か?」
そういう論議をして欲しいものですね。


またマスコミに投稿しましょうかね。