心の世界と実体世界

近ごろ金融危機実体経済が危ぶまれている。
ところで・・・
実体経済って何だ?


実体経済(じったいけいざい:real economy)
経済システムのうち消費財や投資財の生産・
分配に関わる部分のこと。
実体経済から派生する資産経済などは含まない。
より、フローに関わるものを指す。
対義語は資産経済。


実体経済の反対は形の無い資産経済だって。
早い話が資産運用などのマネーゲームの世界。


実体という言葉を見て思ったんだけどね。
僕たちは経済に関係無く実体の世界で生きている。


心の中で思ったことを実体の世界で行動する。
まるで資産経済と実体経済の関係のように。
互いがつながっているんですね。


今までの実体世界を考えてみたんですよ。
実体を重視した生き方が実体世界を崩壊させる。
この実体世界はお金経済中心の実体経済


これからは心の世界を実体世界に活かさなければ。


心の世界って何だ?
お金や物のために行動するのではなく
魂の喜びのために行動すること。
だと思うんだけどね。


あなたの魂の喜びは何ですか?