幸せに必要なもの

多くの人が取り上げる「幸せ」の話です。
僕が以前よく思っていたこと・・・
「幸せになりたいと思う間は幸せになれない」
と言うこと。
それは・・・
「幸せは感謝の心から」だと思うんですよ。


嫌なこと辛いことが多いと不幸せだと思い
好きなこと楽しいことばかりだと幸せだと思う。
これが問題なんですね。


いろんな人の話を聞くと学べますよ。
それでねこんなことを思ったんです。
「幸せとは生きること」じゃないかな〜って。
「生きてるだけで儲けもん」って言うじゃないですか。


「お金がいっぱいあると幸せになれる」
と言う人がいます。
何故だかわかりますか?
「お金が無いと生きて行けない社会」
だからです。
生きるためにはお金が必要なんです。
だから
お金が幸せにしてくれるんです。
お金が無いと生きて行けない社会は困ります。


助け合って生きていけることが幸せの基本です。
自分を活かすことが出来ることが幸せですよ。
必要とされる生き方が出来ることが幸せです。
感謝してもらえる生き方が出来ることが幸せです。
だから
「ありがとう」の言葉には愛の波動があるんです。