幸せとお金のない社会

あなたにとって「幸せ」って何ですか?
自分にとって良いことがある時だけですか?


生まれただけで幸せなんですよ。
生きているだけで幸せなんですよ。
本当はね。


お金の要る社会では
生まれるだけでもお金は要るんです。
生きていくだけでもお金は要るんです。
お金が幸せを邪魔しているんです。


だから
お金がないと幸せになれないと言う人が多いです。
お金がないと生きていくことが出来ないんだから。


「人を幸せにしてあげたいのなら
先ず自分が幸せになりなさい」って
聞いたことがありませんか?


自分が生きることが精一杯なのに
人のお世話なんて出来ないってことです。


お金のない社会なら?
生まれることも生きることもお金は必要ない。
お金を得るための努力は必要ないんです。


すでに幸せの中で生まれて生きていけるんです。
だから
人の役に立ちたいと願う生き方が出来るんです。