「青春」の詩から「青春訓」へ

無名の作詩家サミエル・ウルマン氏の「青春」の詩を
知ってますか?


以前働いていた職場では毎日の朝礼で唱和してましたよ。
もちろん全文ではなく一部分です。
それも、唱和しやすいようにアレンジしてあります。


今でもよ〜く覚えてますよ。
それを紹介します。
題名は「青春訓」です。


    「青春訓」


青春とは
人生の或る期間を言うのではなく
心の様相を言うのだ。


信念と共に生きる者は若く 
疑惑と共に生きる者は老ゆる。


自信と共に生きる者は若く 
恐怖と共に生きる者は老ゆる。


希望ある限り若く  
失望と共に老い朽ちる。


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。