好きな話題と嫌いな話題とどちらを話します?

子供の頃は父親から戦争の話を聞いてました。
一度聞いたら二度と聞きたくなかった。
でもね
テレビ番組で「コンバット」はよく見てました。
何故なんだろう?
戦争映画は大好きでした。
今はまったく見たいとは思わないけど。


平和の話をしたことがありますか?
平和の話って考えたことが無かったけどね。(笑)
お金の無い社会の話は平和の話になるんですよ。
それは
助け合って生きていく社会だからです。


自分が出来ることで社会貢献すればすべてが無料。
誰かが犠牲になる競争はないです。
資本主義社会では競争が当たり前。
貧富の差があるのが公平性と言われる社会。
奪い合いがあるのが当たり前の社会。


お金で助け合う話題は嫌いです。
行動で助け合う話題が好きです。


あなたにとって
元気になる話題は何ですか?
元気になる話題を毎日すると免疫力が上がりますよ。
だから
元気になる話題をしたほうがいいよね。